PHPブログ



ブログ内のみを検索します

管理人のブログ

phpで作成した管理人の簡易ブログです。
日付をクリックすると、その日のつぶやきが表示されるブログ形式です。

この程度の機能のブログであれば、ホームページ制作時に完全無料で、他ページと同一スタイルで完全カスタマイズのブログページ作成します。 スマホからカスタマイズした入力専用ページで書き込みし、直ぐに新しいページを作成できますので、SEOの一助となりえます。

このPHPブログの特徴は、

@入力ページは、パスワード入力式ですので、パスワードを知っている複数の方が、ブログとして記入でき、事実上は、PHPによるページ自動生成機能を複数の方が得ることができます。。

A入力ページで、パスワードと内容記入後にボタンクリックすると、 今日の日.phpのページが自動生成され、左のカレンダーと最近の記事にリンクが自動的につけられます。

*今日が、2005年2月15日であれば、2015215.phpのページがPHPで自動生成されます
2015215.htmlとすることも可能ですが、各ブログページにカレンダークリック式のリンクを自動的につけるには、html形式では、フレームを使用せざるを 得ないためphp形式としています。
*最近の記事のテキストリンクは、PHPで自動生成されたページへ別ファイルにてリンク付加の書き込みを行い、そのページをfile_gets_contentsで表示する手法です。

Bブログ書き込み後の変更・修正については、

*入力ページからの書き込みは、その日であれば上書き可能としました。
*FTPソフトを使用すれば、書き込み後、いつでも変更・修正です。
*通常のブログのように、古い内容が自動削除されることは、全くありません。

コメント記入(感想等を記入頂ければ幸いです)

このブログの主目的は、管理人のPHP備忘録・PHPコード雛形保存用ですが、ブログ形式のため、コメント記入欄を一応設けました。
ただし、ブログの各記事のページには設けずにこのブログトップページにのみ設置しました。宣伝目的等の不適切なコメントは、削除できます



Image created by a PHP script
お手数ですが、上に表示される文字と数字を半角英数で下に入力して下さい